九州各地から別府旅行・古希祝い @神和苑

BLOG

ご家族14名で記念写真を

2022年7月撮影、K様の家族写真をご紹介します。

お父様の古希のお祝いに、写真館で撮影を計画されていたそうですが、コロナ禍で断念。今年に入り落ち着きが見えた時期に家族旅行を実施されました。一度は諦められた家族写真でしたが、旅行のオプションとして撮影依頼をいただきました。

三姉妹の次女さんが家族みんなの衣装や撮影詳細をまとめ、旅のしおりを作成してくれました。オプションでお母様のヘアメイクを承り、その間お子さんはご機嫌で撮影が待ちきれない様子でした。

ご宿泊先の神和苑には趣ある能舞台があり、お母様のリクエストで能舞台を中心にご夫婦の撮影を行い、その後ご家族全員で集合写真を撮りました。最初は緊張した様子でしたが徐々に笑顔が溢れ、こういう機会はめったにないと思い色んなシチュエーションでフォトツアーを楽しんでいただきました。

お庭にある池と新緑をバックに仲良し四姉妹では?と思うほど若々しく柔らかい雰囲気のお母様。

続いて婿殿の登場(*`・ω・)ゞ SP風にちょっと面白いポーズをと次々に披露してくださいました!皆さん控えめながらもこちらのリクエストに応じてくださり、和やかで笑いいっぱいのシーンでした。

お子さんは “バーバーパパ Tシャツ” に着替え、元気はつらつ。可愛い笑顔をたくさん見せてくれていました♡上のお兄ちゃんお姉ちゃんの面倒見がよく、頼りになるなと感心しきりでした!

古希Tシャツは婿殿がコーディネートされ、ご家族ごとに記念撮影を行いました。Tシャツのプリント文字「GEORGE」は主役のお父様のあだ名で、撮影中はお孫さんから「ジョージ、ジョージ!!」と呼ばれていて、ほのぼのとした気持ちになりました。ちなみにお母様はバーラと呼ばれていました(^^)/

Tシャツはアットホームなものでアフロを付けて面白くしたい!など、各世帯で連携を取られ撮影を楽しみにしている様子が、準備期間からも伝わってきました。実際にアフロを被っての撮影は盛り上がりMAXでした。

テラスからは別府湾が一望でき、モクモクと湧く湯けむりから=地獄めぐりが連想され、アフロがカラフルな鬼さんに見えてきました(笑)

10年前は還暦のお祝いで同じく別府に宿泊されたそうですが、「今回のほうがより楽しいです」とおっしゃられていました。お孫さんが増えたこともあると思いますが、これまで叶っていたことがコロナ禍でなかなかうまくいかず、当たり前だと思っていた日常のありがたさに改めて気付かされたポジティブな一面もあるかと思います。

「そうそう家族みんなで集まることはなく、これが最後!」と話されていましたが、次はお母様の古希祝で別府にまたお越しください(^^)

この度は旅のオプション、家族の想い出作りにご縁をいただきありがとうございました。

Company Profile

  • 株式会社 ベルウィッシュ
  • 代表 後藤孝子
  • 大分市千代町1-2-30
  • TEL :050-3631-0412
  • GROUP:Anne Wedding
LGBTQs allay

ページトップへ