マタニティ家族フォト@グランシア別府鉄輪

BLOG

家族写真もかねて記念撮影

マタニティフォト&家族写真のご依頼をいただき、大分県別府市のグランピング施設『グランシア別府鉄輪』で撮影を行いました。第三子のご出産をひと月半後に控え、ご家族も一緒に撮影希望。マタニティフォトは写真館やスタジオ、ご自宅で撮影されるイメージが多いと思いますが、非日常の空間でリフレッシュもかねての撮影もお勧めです。テントドームの室内はまるで絵本の世界のよう!子供部屋風にデザインされ、ぬいぐるみや遊び道具が沢山ありました。それを見てお子さんも大喜び!賑やかで楽しい撮影風景のご紹介です。

ママさんのソロショットを中心にマタニティフォトを撮影。リラックスされた自然体なママさんは本当に美しいですね。ドームテントの天井は高く、デッキテラスからの眺めは抜群の景色、ラグジュアリーな空間に圧巻され私たちスタッフも気分が高揚しました。続いてパパさんとのツーショットを撮影。照れくさそうなパパさんを見て娘さんのツッコミが面白く、お子さんが産まれ写真を見返したときに、当時の様子を話していただけると嬉しいですね。

ママさんがマタニティフォトを撮影中、K君は広々としたキッズルーム(室内)を駆け巡り、「鬼ごっこしようよ!サッカーしようよ!」と、ひとときも休むことなく走り回っていました(笑) お子さんの元気の良さには脱帽です。撮影後にサッカーしようね!と約束し、家族写真の撮影スタート。マタニティフォトは女性カメラマンが行いますが、カメラを向けると自然とポーズをキメてくれてお上手。パパさんに「たかいたかい」をおねだりし、いつもとは違う目線で見える風景も楽しんでいました。

絵本のようなお部屋でマタニティ&家族写真を撮影後、屋外へ移動。グランシア別府鉄輪にはたき火テラスがあり、由布岳や鶴見山の自然あふれる景色に囲まれ、食後はたき火を楽しめます。たき火には少し早い時間でしたが、太陽が沈む前の夕方の優しい光の中で家族写真が撮影できました。きっとお腹の赤ちゃんにも笑いの波動が伝わり一緒に微笑んでいることでしょう。記憶を記録に残す家族写真、かけがえのない時間、家族っていいなと思う瞬間でもありました。

ムードメーカーのK君。サッカーと鬼ごっこが大好きでマタニティ&家族フォトを大いに盛り上げてくれました。撮影中は本当に楽しくスタッフも笑いの渦に包まれました。

リラックスした空間と時間の中で撮る、贅沢なマタニティ&家族写真。1時間ほどのフォトツアーはあっという間でしたが、家族の思い出作りもかねた旅フォトはいかがでしたでしょうか。

チェリッシュ旅フォトでは、マタニティフォトや家族写真、カップルフォトや周年記念撮影、お子さんとフォトウェディングなどなど、どんなお祝いも形にいたします(^^)/

Company Profile

  • 株式会社 ベルウィッシュ
  • 代表 後藤孝子
  • 大分市千代町1-2-30
  • TEL :050-3631-0412
  • GROUP:Anne Wedding
LGBTQs allay

ページトップへ