ふたつの家族がひとつに 家族婚 H様&H様

BLOG

別府 山荘 神和苑 能舞台結婚式

チェリッシュで人前挙式とフォトツアーをコーディネートさせていただいたH様&H様です。

山荘神和苑の能舞台で人前挙式(結婚式)を行い、ロケーションフォトにはご家族も参加され賑やかな撮影となりました。この日はお宿の離れで会食を楽しまれご宿泊。まるっと一日、特別な時間を過ごしていただきました。

当初、おふたりだけでフォトウェディングを予定されていたH様。盛大な結婚式の予定はないけど「お互いのご両親に感謝の気持ちを伝えたい」という思いから家族婚を行うことになりました。おふたりとも挙式は和装をご希望でしたので、趣ある能舞台での人前式をご提案させていただきました。

挙式にはゲストと一緒に作る結婚証明書「サンドセレモニー」の演出を取り入れて、挙式開始前にゲストの皆さまにはそれぞれの思いを込めて砂を注いでいただきました。

いよいよ挙式スタートです。

おふたりで考えられたユーモアある誓いの言葉は、ゲストの皆さまの笑いを誘いました。

指輪交換のあと、誓いのキスに代わりに左手を重ね合いお互いの存在の大切さを改めて見つめなおす「手合わせの儀」わずか5秒ほどのシンプルな演出ですが、神聖な雰囲気が格別でした。

最後に新郎新婦が砂を注いでできあるサンドアート。砂は一度混ぜると二度と分けることができないことから、これからふたりは一つの家族として生きていくという意味が込められています。

アットホームな人前式の結びは折鶴シャワーで祝福。

挙式を終えて安堵の表情。

ウェディングドレスに着替えお宿の敷地でロケーションフォト。

カメラマンがクライミングして全力で撮影してくれました👏👏

当日はお天気に恵まれて別府が一望できモクモク湧き上がる湯けむりをバックに!

撮影はおふたりの雰囲気を大切にカメラマンがポージングをアドバイスさせていただきますが、普段見慣れない姿もリクエストさせていただきました❤

おふたりの雰囲気にピッタリなショット!

「県外在住の家族には別府で楽しんで欲しい!」という思いを新婦さんから伺っておりましたので「海地獄」でのロケーション撮影にご家族をお誘いしました。

「楽しんでいる家族を見ることができて嬉しいです」と、ふたりの表情が幸せいっぱいで私まで胸いっぱいになりました。

H様&H様、ご家族の8名の皆様、大切な結婚式をご用命いただきありがとうございました。

おふたり、ご家族にとって思い出に残る一日だった事を願います。

Company Profile

  • 株式会社 ベルウィッシュ
  • 代表 後藤孝子
  • 大分市千代町1-2-30
  • TEL :050-3631-0412
  • GROUP:Anne Wedding
LGBTQs allay

ページトップへ